人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず

とりあえず_f0081988_647638.jpg

いつまで続くかわかりませんが、とりあえずはじめてみました。

”乏しき時代に詩人は何の為にあるか” と問うたのは、近代最高の詩人とも言われる、ヘルダーリン。
200年後の核の時代に、その意味を問い直したのは、高名な哲学者、マーティン ハイデッガーでした。
ハイデッガーはまた、”すべての人間は詩人としてこの世に住んでいる” というヘルダーリンの言葉を手がかりに、深い思索を続けます。

我々の日常は、日々喜びや悲しみに満ちており、それは世界中のいかなる人も、貧しい人も富める人も、いかなる国の人も変わりはありません。

写真はそのことを如実に私たちに示してくれます。
人々と自然の営為を映し出すことは、人が生まれながらに”詩人”であり、詠うことを運命づけられた存在であることを教えてくれます。
by schale21 | 2006-03-01 07:37 | はじめに | Comments(7)
Commented by sara_1973jp at 2006-03-01 08:38
eos板では毎度コメントいただきありがとうございます。
ブログ始められたんですね!しかも同じエキサイトで。

日本に住む私にとってヨーロッパは憧れでありますよ。
いづれは行きたいとは思いますがそれまで素晴しい景色堪能させてください。リンクさせていただきます。
Commented by schale21 at 2006-03-01 09:01
さっそくのコメント、ありがとうございます。時間的な制約が大きく、本格的なHPは当分あきらめました。
プログは好き勝手書く為にはじめたような感じです。笑

ヨーロッパといっても近くなりました。こちらでお待ちしてます。
リンク、光栄です。
Commented at 2006-03-03 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by schale21 at 2006-03-03 09:40
Thank you very much Mr or Ms TZT for your comment.
Must I wright with Englisch, Germany or Japaniese? Because I cannot so well Englisch.
I live in kanton Bern since 6Years, but in last Time I didon`t habe enough time for taking picture.
If you have some picture, I woud see then, please show us, if it is no problem.
thanks
Commented at 2006-03-03 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by schale21 at 2006-03-09 08:55
返事おそくなりました。申し訳ないです。バーデンにお住まいですか、いいですね、いつも温泉入れますね。笑
実はフィルムスキャナーがいいのがなくて、しかもど田舎に住んでまして、ラボが遠く、どうしてもデジタルになってしまいます。僕の撮影枚数だとフィルムでもいいんですけどね。
レンズはアナログ、デジタルでさほど差はないと思います。ただあらが目立ちやすいとは言えるかもしれませんね。デジは後処理の部分が大きいので、よくも悪くも手間がかかりますね。僕の友人のカメラマンはデジで撮ったら経費を余計に上乗せするといってます。笑
また遊びに来てください。またよろしかったらご連絡ください。
Commented by schale21 at 2006-03-09 08:59
TZTさん、早朝のフルムサーベルクは寒いでしょうね。一度作品拝見したいです。

こちらがメールアドレスです。
masatoyano7@yahoo.co.jp


<< 夕暮れ 宇宙 >>